スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aspire oneのメモリ増設とRAMディスク化

久しぶりに大阪まで行ってきたので、aspire one(AOA150)の増設用メモリをを買ってきました。
JM667QSJ-1Gです。
AOA150のメモリ換装も先人がいるので、ここでは備忘録的にさらっと書き留めておくに留めます。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : UMPC
ジャンル : コンピュータ

tag : AOA150 aspireone メモリ増設 RAMディスク

DD-WRTをアクセスポイント化

前エントリの続きです。DD-WRTをアクセスポイントとして使う場合の設定について書きます。あくまで僕の場合の設定なので多少変更しなければならない箇所があるかもしれませんが、参考になるとは思います。

続きを読む

テーマ : ネットワーク関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 無線LAN Fon Fon2200 LaFonera DD-WRT AP アクセスポイント

DD-WRTをLa Fonera(FON2200)に導入

我が家のルーターはまだADSLが普及し始めた頃のルータなので、ADSLモデム側の速度が物理的に8Mまでしか出ません。当然無線LAN機能もないのですが、ノートパソコンがメインPCになると有線では不便となったのでLa FoneraにDD-WRTを導入し、APとして使っています。
導入手順についてはこれも先人がいるのですが、自分なりにまとめてみました。

続きを読む

テーマ : ネットワーク関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 無線LAN Fon Fon2200 LaFonera DD-WRT

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。